主任ケアマネジャー 募集要項

あなたのケアマネジメントが、
小平の新しい居宅介護支援をつくります!

私たち株式会社アシストは、
「自分たちも、お客様も、そして地域の人々も、関わる全てが喜べる事業をつくる」ことを大切にしています。

ただサービスを提供するのではなく、“受け取った側にも地域にも温かさが残る関係性” を育てたい。
そんな思いで、訪問鍼灸マッサージから歩みを始め、理念に共感した仲間が少しずつ増え、事業が広がってきました。

そして次のステージとして、小平市に居宅介護支援事業所を立ち上げます。

在宅での暮らしを支えるうえで、ケアマネジャーの存在は「軸」であり「灯台」のようなものです。
ご利用者様の生活が安定して続くためには、あなたの専門性・判断・価値観が欠かせません。

今後アシストでは、居宅介護支援に続き、訪問介護・訪問看護・福祉用具・デイサービスなども展開し、“利用者様の生活をトータルに支えられる体制” を整えていきます。

また、動画制作部門やAIを活用した事務効率化など、スタッフの負担を減らし、専門職に集中できる環境づくりも進めています。

この立ち上げ期だからこそ、あなたの経験や価値観が、そのまま事業所の「最初の色」になります。

まずは面接ではなく、「気軽なご面談」としてお話しするだけでも大歓迎です。
「少し興味がある」「話を聞くだけ聞いてみたい」そんなお気持ちでも構いません。

気軽に大上(おおうえ)までご連絡ください。
あなたと一緒に、小平の在宅ケアの未来をつくっていけたら嬉しいです。

項目詳細
応募資格
[必須]
・主任介護支援専門員(主任ケアマネジャー)

[歓迎/こんな方にむいています]
・ご自身のケアマネジメントを実現したい
・主任として事業所運営にも関わりたい
・立ち上げ期の事業づくりに魅力を感じる
・地域密着の在宅ケアに向き合いたい
・丁寧な連携、対話を大切にできる
・温かいチームを創りたい
・チームで助け合いながら、質の高いケアを提供したい

採用予定数
2025年12月〜2026年2月頃 1名
※採用時期はご相談いただけます。(まずはご面談から)

1〜2年以内に3名体制(主任1+ケアマネ2)を構築し、加算取得・業務負担軽減・安定した収益構造を目指します。

3〜4年後は6〜8名規模の事業所を想定。
事業拡大のためというよりも、
・より丁寧なケアマネジメントの実施
・加算による収益安定
・待遇改善
・働きやすさ
・専門職としてのキャリア形成
を重視した発展を目指しています。

加算取得や収益向上があった場合は、給与・待遇へ積極的に還元していく方針です。

雇用形態
正社員

勤務時間
・フルタイム:8:40〜17:40(休憩1時間)

※時間外は月10時間未満となるよう調整
※業務量、家庭事情など相談可能

【1日のイメージ】
8:40 出勤
9:00 利用者面談・モニタリング・訪問調査
12:00 昼休憩
13:00 ケアプラン作成/担当者会議/関係機関連携
17:40 退勤

休日・休暇
128日/年 
土日祝(120日) 
夏季休暇(3日)
冬季休暇(5日)

給与
267,500円〜410,000円
(固定残業代35,000円含む)

【インセンティブ】
・10,000~130,000円
・要介護請求件数31件から1件あたり1万円支給

【 今回の立ち上げ採用の特別給与 】
300,000円〜410,000円といたします。

※試用期間6ヶ月(期間中は290,000円〜400,000円)

※経験・能力・資格を考慮
※事業成長に応じて給与見直しあり
※2〜3年後には平均34〜37万円を目標に調整
※なお、今回の管理職の方においては担当件数よりも、チーム全体の件数などを基準とした給与支払いへと移行する予定です。

賞与
賞与年2回(6月・12月)
※初年度は事業状況によって調整
※中長期的には「業績連動の透明な仕組み」を整えていきます。

手当等
・車両手当:(電動)自転車1200円、バイク7000円
・車両等購入補助 17万円
※今回は原付、電動自転車ともに台数があるためどちらか希望する方を貸与します。

・自転車通勤応援:6000円
・家族手当:2000円 ✕ 人数分
・駐輪場代:全額補助
・通勤手当:上限10000円

福利厚生
待遇

■昇給あり
■社会保険完備
■住宅手当
■役職/資格手当
■資格取得支援
(どのような資格でも、会社判断で必要となれば全額補助します)
■新規事業提案制度
■その他 
・健康診断/年1回 
・インフルエンザ予防接種/年1回 
・有給付与は法定通り(6ヶ月経過後10日)
・服装自由
・髪型自由
・ネイルOK
・自転車貸与
・原付/自転車貸与 
・週1回ランチ会議(ランチ無料/デザート食べ放題)

勤務地・予定事務所
小平市内(小平駅・一橋学園駅のあたりを想定)
※開設メンバーの勤務開始時期に合わせて事務所物件を決定します。

仕事内容
ご利用者さまやその家族などからの介護保険制度や介護サービス利用に関しての相談業務

・ケアプラン作成
・アセスメント
・訪問調査
・面接
・モニタリング
・担当者会議
・利用者、家族の相談支援
・介護サービスを円滑に行うための関係各所との多職種連携
・介護給付に関する業務等
・記録業務、事務作業
・その他、事業運営や管理業務

訪問・移動手段
・自転車 / 電動自転車
・原付 / バイク

立ち上げメンバーへメッセージ
からだアシストは、
在宅ケア・利用者支援・多職種連携に誠実に向き合ってきました。

今回の居宅支援事業所の立ち上げは、
私たちが地域のためにできることを広げる大きな挑戦です。
まだ何も決まっていない「ゼロの状態」から、一緒に事業所の形をつくることができます。

あなたの経験・想いを、
事業所の“最初の色”にしていきたいと考えています。


• 自分のケアマネジメントを実現したい
• もっと利用者さんに寄り添いたい
• 仲間と一緒に“温かい事業所”を作りたい
• 成長・キャリアアップのチャンスが欲しい

そんなあなたと出会えることを楽しみにしています。

選考プロセス

1.「お問い合わせ」よりご応募ください
※お電話やLINEからの場合は「採用について」とお伝えください

2.まずはご面談(オンラインor対面)を行います
  ※仕事内容・事業計画・立ち上げ時期についてざっくばらんにお話します

3.お互い「一緒にやりたい」と思えた場合
   開設時期を決定し、採用契約の時期を逆算して調整します

4.勤務開始日を設定し、入職手続きへ

※「話だけ聞きたい」「興味があるだけ」でも大歓迎です
※在職中で転職時期が決められない方も相談可能です